さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

2019-03-28から1日間の記事一覧

オーストリアから免税オーバーのお酒を持って帰る方法

こんにちは。 ここは日本。 昨日のオーストリアからのフライトではお土産にお酒をたくさん持って帰ってきました。 免税オーバー量です。 ビール440ml x 12 Met 500ml x 1 シュナップス 200ml x 1 スーツケースに入れて預け荷物として持って帰ってきました。 …

徳島フィリピン海?!

こんにちは。 ここは日本。 昨日のフライト中、ルフトハンザ機内で気になったことがひとつ。 この徳島フィリピン海って何かしら? 聞いたことなーい! って、"徳島"と"フィリピン海"の記載が近接していただけか。 それにしてもフィリピン海なんだね、あの辺…

日本へのフライトであったちょっとした出来事

こんにちは。 ここはオーストリアGrazという街。 さて、日本に帰国しましょうか。✈️ 経路としては 10:00発 Graz空港→ 11:00着フランクフルト空港 13:30発 フランクフルト空港→ 翌08:30着 関西空港 となります。 まずはGraz駅前からGraz空港までタクシー移動…