さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

旧グリニッジ天文台に行ってみたよ

こんにちは。

ここはイギリス LONDON。

 

今日は親戚と旧グリニッジ天文台に行ったよ。

 

車で行くよ。車通りの多い道端ってどこも、こんなゴミがいっぱいになるのね。

みんな窓からポイって捨てちゃうの?
f:id:sapori-leoben:20190130230745j:image

 

近くの駐車場から歩いていくよ。

因みに駐車場の支払いは入り口にカメラが設けてあってナンバーが読み込まれ、カードで自動支払いされるんだそうです。便利!
f:id:sapori-leoben:20190130230415j:image

 

お船だぁ!
f:id:sapori-leoben:20190130230537j:image

 

これ、旧グリニッジ天文台。綴りは”Greenwich”!

グリーンウィッチ?
f:id:sapori-leoben:20190130231748j:image

中には天体観測のグッズや古い時計が沢山展示されていますよ。

 

グリニッジ標準時の子午線だ!

またいじゃう!
f:id:sapori-leoben:20190130231817j:image

 

中の展示場。娘ちゃんは地球儀が気になっている様子。
f:id:sapori-leoben:20190130230700j:image

 

色々な国での音声ガイダンスサービスがあるよ。