さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

有名な絵本なのかな?

こんにちは。

ここは日本。

 

今日はちょっとした発見がありました。

オーストリアに居たときに友人が子供達に読んであげていた絵本の日本語版!

耳鼻科の待合室で偶然見つけました。

こんな所で会うとは思ってもいませんでした。


f:id:sapori-leoben:20190406044755j:image

 

思わず友人達にメッセージ飛ばしました。

「私も覚えてるー!」と友人の一人。

 

娘ちゃんの頭をナデナデしてあげたくなる絵本です。

 

かあさん、わたしのことすき?

かあさん、わたしのことすき?