さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

日本に帰ってきて初めて食べたもの

こんにちは。

ここは日本。

 

1年間のオーストリア生活を終え、日本に帰ってきて最初に食べたものは…

お寿司!COSTCOの!

f:id:sapori-leoben:20190329074248j:image

美味しかったです。海のないオーストリアでは味わえないものでしたから。

そして、義父が畑で作った三つ葉と白菜の花の和物。

こういった物も食べられなかったので美味しかったです。

義母が作ってくれた白米と味噌汁、美味しかったです。

晩御飯のすき焼きも美味しかったです。

全てが美味しかったです。

食べ慣れた日本の味、スルリと胃におさまりました。

 

デザートのいちごです。
f:id:sapori-leoben:20190329074806j:image

美しすぎる!ピカピカに光ってるからね、これ!

こんなにきれいないちご、オーストリアには無かったなぁ。

勿論オーストリアのいちご(多分輸入品)も美味しかったんですよ。しかも安いし!

 

 

福岡県産いちご あまおう 18~24粒入り