さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

娘が自らの実力不足にキレた時

こんにちは。

ここはオーストリアLEOBEN(レオーベン)という小さな街。

 

先日行った教会でのママさんと子供の集まりでのことです。

こんなかわいいライオンカードを作りました。

15分程度でできるとても簡単なもので、3歳くらいの子供になるとはさみで紙を切ったり、ライオンの顔を作ったり出来ます。

このカードも娘ちゃん(3歳7か月)が作りママがお手伝いをするという形で出来上がりました。
f:id:sapori-leoben:20190307090922j:image

かわいらしくできています。

ブタみたいな顔がまたチャーミング。 

 

そしてこれがママ友さんが息子さんに作ったラインカード。

かわいい顔をしています。
f:id:sapori-leoben:20190307090948j:image

 わが娘ちゃん、お友達のかわいいライオンカードを見て

娘ちゃん:「なぁ、なんで私のライオンはかわいくないの?なぁ、なんで?」

私「それは仕方ないねん!あんた3歳やから画力はそんなもんやねん!」

娘ちゃん「なぁ、なんでなんってばぁ!!!!(怒)」

関西弁で自分のライオンが不細工なことにキレまくる娘ちゃん。

 

ママ友さん「あなたの娘さん、どうしたの?」

私「うちの娘ちゃんが、あなたの作ったライオンはとてもかわいい顔をしているのに、自分のライオンが変な顔だってキレてるのよ。」

ママ友さん「Hahaha! ぁあ、なるほど。私そんなに絵を描くの上手くないわよ。私も息子に絵が下手だってキレられたことがあるわよ。」

 

とかなんとか話しながらみんなでライオンカードを作りました。
これは別のママ友さんとその息子さんが作ったカード。大きな鼻がかわいい。
f:id:sapori-leoben:20190307091008j:image

どれもかわいいんだけどねぇ(笑)

 

 

Papo(パポ) ライオン(吠) PVC PA50157

Papo(パポ) ライオン(吠) PVC PA50157

 
ライオン

ライオン