さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアではたまに数字が読めません

 

こんにちは。ここはオーストリア🇦🇹Leoben(レオーベン)という小さな街。

 

今日は小さな話。だけど前からずっと気になっていたこと。

えーと、たまに数字が読めないのです。

 

例えばこれ。メイン広場近くの男性服屋さん。
f:id:sapori-leoben:20190307090238j:image

値札がついています。

 

近くで撮った写真がこれ。
f:id:sapori-leoben:20190307090448j:image

左の縞服は99€かな?

右の襟シャツは69€かな?

 

当初、66€と記載した値札が上下反転しているのかなと思った。

 

お次はこれ。
f:id:sapori-leoben:20190307090156j:image

赤いジャケットの裾についている値札。

えーと、

ジャケットは319€かな?

次は139€ジーンズは109.99€かな?

 

1か7かよく分からなかった。