さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

娘ちゃんのごっこ遊び

こんにちは。

ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。

 

うちの娘ちゃんはよくお人形でのごっこ遊びをしています。

 

マットの範囲が彼女のお店です。

お客さんは入る前に一声かけないといけません。

「こんにちはー」

そうすると、店主の娘ちゃんは

「何にしますかー?」と尋ねてくれます。
f:id:sapori-leoben:20190306074727j:image

このお店は、人気店のようで先客が沢山入っています。くま、赤ちゃん、ぽぽちゃん、、、。

また、品揃えが良いようでお客さんのオーダーには何でも応えてくれます。

 

「ピザ下さーぃ」「はーい、わかりましたー」「出来ました、どうぞー。」

 

他にデザートも出してくれます。

「ケーキ下さーぃ」「はーい

、分かりましたー」

 

何をオーダーしても一見ピザに見えるものが出てきますが、ピザじゃないらしいですよ。