さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアで見かける製品不良

こんにちは。

ここはオーストリア🇦🇹Leoben(レオーベン)という小さな街。

 

今日は一般生活品の製造クオリティの話。

あくまで私の感じなのですが、

日本で生活している時よりも包装不良品によく出くわします。

 

例えばこれ。

お米を買うとハートの所から見える内装包装が空気漏れして圧縮されていないのです。

f:id:sapori-leoben:20190227084826j:image

正常に圧縮されているのはこんな感じ。
f:id:sapori-leoben:20190227084745j:image

 

まぁ、お米って長持ちするものだから別にいいんだけどね。

上記のような製造段階で起こる不良はたまにみられます。

 

🐎🐎🐎🐎🐎

他にももうちょっと丁寧に扱ってあげたほうがよくない?と言うようなものもあります。

例えばプレッツェル

日本で買うならプリッツですね。

オーストリアではポテトチップの袋みたいなのにバァサァーっていっぱい入っています。

だから結構ボキボキに折れています。

折れていても味に変わりはないのでいいのですが。

いっぱい折れてるねん…。

ちょっと切なくなるねん…。

 

👙👙👙👙👙

他には、これ、設計段階でもうちょっと考えられなかったかなぁーっていうものにも出くわします。

例えばパンツ。

はい、下着のパンツです。

3枚セットで買った安い物なので、あまり文句は言えませんが履けないのですよ。

いや、履けるのだけれど、履く時凄く辛いのですよ。

何がって、ヒップの周囲長までウェストのゴムが伸びない!

例えばウエスト70, ヒップ90だとしますよ。

(数値はあくまで例えばですよ。)

履く時はウエスト部分が90まで広がらないと履けないのですよ、パンツってやつは!

それが、こっちで買った3枚セットのパンツは広がらないのですよ!

 

だからそのパンツを履くときは、

パンツのウェストゴムの広がり限界を超えて、糸みたいにピンピンになるまで伸ばして、ヒップ部分を通過させるんですよ!

 

これ、もうちょっと考えてほしかったわ〜。

それとも、私がオーストリアの美味しいハムチーズで肥えてでかくなっただけ?

Lサイズ、つまりラージサイズに行かにゃならんというお告げなのか?!

 

誰か、「君はラージじゃないよ、君は悪くないよ!設計がミスってるだけだよ!君はミドルだよ!」って言ってー!!!😭😭😭