さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアの美容院でちょっと髪切ってきた

こんにちは。

ここはオーストリア🇦🇹Leoben(レオーベン)という小さな街。

この前の土曜日、美容院に行ってきました。

 

よく行くスーパーマーケット内にあるチェーン店の美容院へ。

男性のお客さんやおばあさんまで来る感じの気楽に行けるお店。

言葉通じないしまぁ、気軽に行けるところにしようと言う感じでお店をチョイス。

お値段はこんな感じ。

f:id:sapori-leoben:20190226072357j:image

カットだけなら¥3,000程度。

パーマ(Lockenという)+カットだと¥10,000位。

日本でもそんな感じかな。

 

さて、カットの順番待ちをしている間に雑誌をパラパラ。日本食特集ページ発見!

"おにぎり!ライスボール!"
f:id:sapori-leoben:20190226072346j:image

 

"きゅうりとわかめの酢の物!"
f:id:sapori-leoben:20190226072334j:image

 

"ブタジロ?"

おしい!
f:id:sapori-leoben:20190226072322j:image

 

オシャレマダムが、紹介してくれていました。
f:id:sapori-leoben:20190226072303j:image
なんだか、日本食特集であえてのそれをチョイスする?っていう感じもしましたが、まぁよしにしましょうか。

だってワカメとか海の無いオーストリアの人にとっては全く馴染み無いですやん!

もうちょっと馴染みのあるもので、しかも手に入りやすそうな材料でヘルシーな感じのものを紹介してくれたらいいのに。

 

さてお次はオーストリアで超有名なsinger

アンドレアス-ガバリエ」
f:id:sapori-leoben:20190226072235j:image

 

彼の魅力はまだまだ勉強中ですが、年末には街のスーパーマーケットに彼のカレンダーが販売されていたり、新聞のトップによく出たりしています。
f:id:sapori-leoben:20190226072219j:image

アコーディオン持って歌ってる。

Youtubeで聴けますよ。

 

 

Hallihallo (Harris & Ford Extended Mix)

Hallihallo (Harris & Ford Extended Mix)

 
Mountain Man - Live Aus B

Mountain Man - Live Aus B

 
MTV Unplugged - Extended Version

MTV Unplugged - Extended Version