さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアの図書館で絵本を借りる

こんにちは。

ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。

先日行った街の図書館で借りた絵本について。

街の図書館は年間4€で借り放題!

 

一冊目は有名な消防士さんキャラクターの絵本。
f:id:sapori-leoben:20190211100045j:image

 

火事を消したり、人命救助をします。

ちびっこに人気!
f:id:sapori-leoben:20190211100021j:image

娘ちゃんは絵本を見ながら、

なっちゃんも大きくなったら、火🔥消して、人助けるねん!」って言ってました。

 

 

次はこの絵本。ポニーの絵本!

この乗馬や牧場についての絵本、あちこちで目にします。オーストリアらしい!
f:id:sapori-leoben:20190211095854j:image

 

馬牧場の様子でしょうか。
f:id:sapori-leoben:20190211095825j:image

 

ポニーの手入れの仕方が描かれています。
f:id:sapori-leoben:20190211095756j:image

 

日本ではあまり馴染みのない分野ですよね。

オーストリアでは近所に牧場がいくつもあり、すごく身近な話なんですね。