さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

クレイジーなビールの飲み方

こんにちは。

ここはオーストリア Leoben(レオーベン)という小さな街。

昨晩は旦那さんの職場のお友達との新年会に参加しました。

と言っても、行きつけのバーでいつものビールを片手にいろいろな話をするというもの。

 

話題に出たのはビールの飲み方。

オーストリア人友人「オーストリアではクレイジーなビールの飲み方があるよ。

それは、ヘッドスマッシュ(head smash)という飲み方。

 

●方法●

よく冷えた缶ビールを用意します。

それを1人3回ずつ自分のおでこに勢いよく叩きつけます。

次の人も3回ずつおこに叩きつけます。

ビール缶を割った人が勝ち!そのままビールを浴びるように飲めるというもの。」

 

YouTube動画も見せてくれました。

皆様も検索してみてください。

たまにおでこから血を出している人もいます。

 

因みにその話を聞かせてくれた友人の友人もおでこから血を出していたらしい。

 

私「日本でも大学生がやるクレイジーな飲み方があるよ。

 

●方法

お酒と野球バットを用意します。お酒を飲んだ後、おでこにバット付けて勢いよく回って走る!」

オーストリア人友人「それ、こっちでもやるー!」

 

誰しも若い時は色々とクレイジーな飲み方をすることもあるでしょうが、

無茶はしすぎないようにしないといけませんね。