さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

子供が見ているYouTube動画を覗いてみた

こんにちは。

ここはオーストリア🇦🇹Leoben(レオーベン)という小さな街。

 

我が家の娘ちゃん(3歳)はYouTubeを見るのが大好き。

何を見ているのかなと覗いてみると、

横浜市消防局の救急救命動画を見ていました。


f:id:sapori-leoben:20190104034554j:image

 

娘ちゃん「お腹痛くなったら、これ(救急車)に乗って病院行かはるねん」

 

子供にとって、救急車、消防車、パトカー、おまけにゴミ収集車やブルドーザーはカッコイイ働く車なんですね。

 

 

よくわかる みんなの救急

よくわかる みんなの救急

  • 作者: 坂本哲也,石見拓,加藤啓一,清水直樹,杉田学,鈴木卓,竹内保男,武田聡,田邉晴山,三宅康史,安田康晴
  • 出版社/メーカー: 大修館書店
  • 発売日: 2017/05/31
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 
EB一次救命処置用救急バッグEB02-008

EB一次救命処置用救急バッグEB02-008