さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

雪の日に公園へ行くと…

こんにちは。

ここはオーストリア🇦🇹Leoben(レオーベン)という小さな街。


f:id:sapori-leoben:20190103222557j:image

今日も雪が降っています。

公園に雪だるま作りに行ったのですが、

雪がサラサラ過ぎて塊を作れませんでした。

びっくり!

 

ちょうどお散歩をしていた近所に住むワンちゃん"ヨウノ"と遊びました。

このヨウノと飼い主のおじさんにはよく出会います。

ほぼ毎日。多い時は一日3回。

彼らはよくお散歩をしているからです。

f:id:sapori-leoben:20190103220029j:image


ヨウノは体をゴシゴシなでてもらうのが大好き。

そしてヨウノは私達をamore(アモーレ)なんだって。

 

少しするとあちこちからワンちゃんのお散歩をしている人達が現れました。
f:id:sapori-leoben:20190103215937j:image

 

この公園でヨウノと遊んでいるとこんな風に、賑やかな感じなります。

 

🐕🐩🐕🐩🐕🐩🐕🐩🐕

犬を飼うのってやっぱりいいですね。

毎日お散歩をするきっかけを作ってくれる、お友達と話すきっかけを作ってくれる。

優しく寄り添ってくれる。

心身共に健康な生活を送るきっかけを作ってくれるのではないでしょうかね。

 

私もワンちゃん欲しい!