さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

元旦のお散歩で得た小さな発見

こんにちは。ここはオーストリア🇦🇹Leoben(レオーベン)という小さな街。

今日は2019年1月1日。


今日も暇そうにしている娘ちゃんを自転車の後ろに乗せてお散歩へ。

あっ!Gösserビール工場だ!(右手)
f:id:sapori-leoben:20190102075451j:image

 

あっ!材木工場だ!この辺りは木の良い香りがします。材木を保管する際、既に皮が剥がされているんですね。

しかも剥き目が結構ズタズタシマシマ

f:id:sapori-leoben:20190102075425j:image

 

あっ!スゴイ大きなハサミを持ったトラクターだわ!これなら一気に何本も材木運べる!

子供はみんなこんなトラクター大好き!
f:id:sapori-leoben:20190102075526j:image

 

オーストリアらしい山だわねー。

ゴツゴツした岩がむき出し。

👩「京都の盆地とは偉い違いやわ。」
f:id:sapori-leoben:20190102075406j:image

山場の日陰のせいか、Mur(ムール)川の側を走っているせいか、少しヒンヤリと寒かったなぁ。

 

飛行機いっぱーい。

f:id:sapori-leoben:20190102075348j:image

飛行機ってこんなに沢山飛んでるんですね。

日本に住んでいると小さな空しか見えないせいか、あまりたくさんの飛行機が飛んでいる様を見たことが無いように思います。

 

今日の目標地点にしていたキャンプ広場に到着!

おっ?!キャンピングカーが山ほど泊まっているじゃない?!
f:id:sapori-leoben:20190102075323j:image

 

わお!
f:id:sapori-leoben:20190102075308j:image

広場を経営する大将に話を聞くと、

大将が所有するキャンピングカーで宿泊施設としてレンタルしているそう。

大概は温かい時期にハンガリーとかからお客さんがやってきて一泊していくんだそうです。

夏場は結構儲かるって言ってたなぁ。

 

因みにここの大将が飼っているハスキー4歳(メス)アキラちゃん(聞き間違いか?)。

結構デカデカワンちゃんでした。

 

冬毛で膨れているのか?

それとも太っているのか?

ハスキーってあんなに大きいのか?

大将宅の2階ベランダ柵に鼻突っ込んで私達を見ている姿がキュートでした!

君の青い目にフォーリンラブ!


f:id:sapori-leoben:20190102104118j:image

 

さて、娘ちゃんは併設されたプチ公園のプチ乗り物で大喜び。

彼女にとって公園はパラダイスなんです。

f:id:sapori-leoben:20190102075200j:image

 

可愛いお花発見!

こんな寒い時期に咲く君の名前は何て言うんだい?
f:id:sapori-leoben:20190102075255j:image

 

 

 お散歩の続きはこちら

sapori-leoben.hatenablog.jp