さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

食品包装が結構適当なんです

こんにちは。ここはオーストリアLeoben(レオーベン)。

 

今日は少し小さな話をします。

私は小さな話(小言)をするのが好きなんです。

 

先日買った小麦粉です。

f:id:sapori-leoben:20181221042248j:image

袋ら粉が出ちゃってる!

 

たまたま運悪くハズレを買っちゃった…

ってわけじゃないんですよ、これ。

 

オーストリアのスーパーマーケットの小麦粉、砂糖、ナドナド

つまり粉モノの売り場の棚はいつも粉で白くなっています。

なんならたまーにドバーってこぼれちゃってることもあります。

 

日本では見たことない光景で最初は驚きました。

でも、これがいつも白くなっていたらスタンダードとして慣れてきます。

そりゃ、粉を売ってるんだから、たまにこぼれることもあるだろうってかんじかしら😉。