さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

クリスマスにはクッキー作って、、、

こんにちは。ここはオーストリアLEOBEN(レオーベン)。

今日は友人宅でクッキーを一緒に作りました。
f:id:sapori-leoben:20181218224514j:image

 

生地は昨晩のうちに友人が作ってくれていたので、

型抜きをペコペコやってオーブンで焼いてもらいました。
f:id:sapori-leoben:20181218224502j:image

食べるのは、次のクリスマスパーティーの時かな。

 

この時期、町中クリスマス一色になります。いや、本当に。
f:id:sapori-leoben:20181218224358j:image

ちびっ子たちもサンタ帽子かぶっているし。

 

大人だってトナカイのかわいいカチュウシャつけちゃってる。
f:id:sapori-leoben:20181218224347j:image

 

めいいっぱい楽しむよ!