さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

お絵描きの後は手がこうなります

こんんちは。ここはオーストリアLEOBEN(レオーベン)。

今日はおじいちゃん、おばあちゃんにクリスマスカードを書きました。

書き終わって気づくと娘ちゃんの手が・・・
f:id:sapori-leoben:20181218224824j:image

 

まぁ、こうなりますわな。

 

 

若松孝二・俺は手を汚す (1982年)

若松孝二・俺は手を汚す (1982年)

 

 

サンコー 手洗いブラシ びっくりフレッシュ ピカピカ手洗いボール ピンク BF-35

サンコー 手洗いブラシ びっくりフレッシュ ピカピカ手洗いボール ピンク BF-35

 
手を洗うのが止められない―強迫性障害

手を洗うのが止められない―強迫性障害

 
アルボナース 手指消毒剤 保湿剤配合・速乾性 1L [指定医薬部外品]

アルボナース 手指消毒剤 保湿剤配合・速乾性 1L [指定医薬部外品]