さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

ウィーンのクリスマスマーケットに行くよ

こんにちは。ここはオーストリア ウィーン。

12月13日(木)夕方からクリスマスマーケットにまた繰り出しましたよ。

 


【★Paradise★】ウィーン市庁舎とマリア・テレジア広場のクリスマスマーケットに行くよ

れっつごー!


f:id:sapori-leoben:20181214065446j:image

 

まずは、Maria-Theresia-Platz(マリアテレジア広場)のクリスマスマーケット!
f:id:sapori-leoben:20181214065309j:image

 

そうそう、これこれ、温かいホットチョコレートとか飲まないと寒すぎてやってられないわよ!
f:id:sapori-leoben:20181214065254j:image

 

かわいいお飾りが、夜のマーケットでは一段とかわいく見えちゃう。ツリーにこんなの飾りたいぞ!
f:id:sapori-leoben:20181214065243j:image

 

そして早々に次へ。ウィーン市庁舎広場のクリスマスマーケット!

スケート場がある!

ウィーン市内のあちこちで開かれているクリスマスマーケットはそれぞれの場所によって特色があるようですね。
f:id:sapori-leoben:20181214065220j:image

 

マーケットで販売されているお飾りも、マーケットによってちょっと特徴があるように思います。

ちなみにここの市庁舎前のマーケットはひと際大きく、

オーストリアに限らず隣国のクリスマスお飾りを専門に販売しているお店があったりと、ちょっと珍しいお店も出ていました。

 

私はあまり本気で料理をしないので食器は買い足しませんが、

見るだけでも十分楽しめました。

地方特有の絵柄とか、色使いとか。

ゆで卵専用の容器とか(最初見た時、日本酒を飲むちょっと大きめサービスサイズのおちょこだと思っていた。もちろん、不思議だなとは思っていました・・・。)

 

 

Christmas クリスマス

Christmas クリスマス