さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

ウィーンのベルヴェデーレ宮殿のクリスマスマーケットに行ってみるよ!

こんにちは。ここはオーストリア ウィーン。

12月12日(水)はウィーン ベルヴェデーレ宮殿のクリスマスマーケットに遊びに行きました。

 


ベルヴェデーレ宮殿のクリスマスマーケットに行くよ!

 

ウィーン中央駅からはトラムで1駅(歩いても十分行けます)。
f:id:sapori-leoben:20181213072351j:image

 

かわいいランプカバーですね。思わず買おうかと手に取りましたが、、、
f:id:sapori-leoben:20181213072339j:image

実際、家のどこに置く?と考えてお店の棚に戻しました。

多分これ1個だけうちの小さなアパートにあってもねぇ。

他の生活雑多な物品に埋もれてしまうのが関の山。

スタンドごと欲しいわ!10個くらい光っていたら迫力ある!

そうしたらもうスタンドランプっていう違うものになってるやん!

 

かわいいクリスマスのお飾りのお店ですね。

素朴な感じのお飾りをよく見かけます。
f:id:sapori-leoben:20181213072328j:image

 

むすめちゃんも小鳥ちゃんのお飾りを眺めています。

誰が見てもかわいいと感じるのですよ。
f:id:sapori-leoben:20181213072316j:image
リースも素朴な感じでかわいい!

 

定番のお菓子屋さん!

首からぶら下げるクッキーです。メッセージが書かれています。
f:id:sapori-leoben:20181213072306j:image

それと、豆菓子。これも定番です。

甘くておいしい!私はキャラメル味が好き!

 

 

 

さて、ウィーンでのごちそう!

じゃじゃーん!駅構内で購入した韓国料理店のテイクアウト!

カリフォルニアロール

キムチ、インスタントラーメン(辛いやつ)

わかめ?

娘ちゃんはテイクアウトのソース味焼うどん(写真に写っていませんが)。
f:id:sapori-leoben:20181213072522j:image

とても貧相に見えるでしょう?

しかし私達家族にとっては、どれもごちそうなんですよ。

普段生活しているLEOBENの街では手に入りません。

 

スーパーマーケットにお寿司のお弁当が売られているのは見たことがありますが、実際買ったことはありません。きゅうり巻き、たくあん巻きみたいなのだし・・・。

キムチも見たことがありません。

インスタントラーメンはありますが、出前一丁と日清焼きそば、中国メーカーのラーメン数種類しか街で見かけたことはありません。

わかめは、見たことがないです!海藻自体ない!

 

本当はもっと探せばあるのかもしれませんが、街にある大手チェーンスーパーマーケットはこんな感じです。

だから、この晩御飯はとてもごちそうなんです!

 

むすめちゃんもカリフォルニアオールをモグモグほおばっています。
f:id:sapori-leoben:20181213072546j:image

ごちそう、ごちそう!