さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

ビーツのスープを食べてみる

こんにちは。ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。

先日市場で赤紫色の野菜を買ってきました。

ビーツ?!
f:id:sapori-leoben:20181213071214j:image

 

隣の親切なマダムに食べ方を聞いてみると、

「切って、スープにすると美味しいのよ。味付けはシンプルでいいの。お塩と、スープの元、それで十分よ。」


f:id:sapori-leoben:20181213071226j:image

 

買ってきてコンソメスープの元で食べてみる。

大根とかカブみたいな味かなと思っていましたが、もっと美味しかったです。

 

ビーツって甜菜のことですよね。

お砂糖のもとになるやつ?!

だから、ほんのり甘みもあって美味しいんですね。

また買おうっと!

 

 

ビーツ 無農薬・無化学肥料 (2Kg)

ビーツ 無農薬・無化学肥料 (2Kg)

 
訳あり・ビーツ2kg 無農薬・無化学肥料

訳あり・ビーツ2kg 無農薬・無化学肥料

 
ニュージーランド産 ビーツ 1kg(250g×4袋)

ニュージーランド産 ビーツ 1kg(250g×4袋)