さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアではピーナッツが大量に消費される?

こんにちは。ここはオーストリアLEOBEN(レオーベン)という小さな街。

 

街のスーパーマーケットはこんな感じになっています。

そう!ピーナッツだらけ!
f:id:sapori-leoben:20181210072640j:image

オーストリアではナッツ類が沢山食べられているようで、スーパーマーケットにもたくさん販売されています。

ピーナッツ、くるみ、栗、そのほかナッツ類。

 

日本でも食べないことも無いけれど、それほど大量には食べませんでした・・・。

びっくり。

 

 

ハニーローストピーナッツ

ハニーローストピーナッツ

 
A peanuts book featuring Snoopy (1)

A peanuts book featuring Snoopy (1)