さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

デビルマンの歌のツッコミ所が多すぎる!

こんにちは。ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。

オーストリアにいてもユーチューブもあれば、アマゾンプライムTVerで日本の情報、テレビが楽しめます。

 

先日ユーチューブで「デビルマンのうた」を娘ちゃんと夫と聞いていました。

 

作詞は阿久悠さん。神様ですよね。
作曲は三沢郷さん。こちらも神様ですよね。

 

子供の頃はよく聞き取れなかった歌詞もこの年になるとちゃんと聞き取れます。

歌詞を改めて噛み締めて聴くとツッコミどころ満載な事に気づきました。

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

あれは誰だ 誰だ 誰だ
あれはデビル
ビルマーン デビルマーン〜♪

 

その先のサビがツッコミどころ満載なのですよ!


デビルアローは 超音波

(🤔ほうほう。超音波弓矢なんだよ!)


デビルイヤーは 地獄耳

(😲普通やん?!俺の悪口とか言ってもすぐバレるからなっ!)


デビルウィングは 空をとび

(🤨飛んでどこに行くの?!)


ビルビームは 熱光線

(😉とにかく熱いから触っちゃだめ!アチチなの!🌡️)

 

そして歌の2番!

 

デビルチョップは パンチ力

(😲えっ?!チョップなのにパンチ力?!どういう事?!阿久先生ネタ切れ?!)


デビルキックは 破壊力

(😊きたぁー!破壊力!パンチとかチョップより強いって感じする?!)


デビルアイなら 透視力

(😊デビルアイには可視光域だけじゃなくてテラヘルツ波受光器付いてるんだよ!)


デビルカッターは 岩砕く
(😊すっげー!なんだか、破壊力の強さがぼんやり分かる!)

 

とまぁ、歌詞の一個一個は若干ヤケクソ感を感じますが、歌全体としては韻踏んでキャッチーで素敵だなと改めて思いました!

一回聞いたら、あと3日は鼻歌歌うでしょ!

 

デビルマン

デビルマン

 
デビルマン 全5巻セット 講談社漫画文庫

デビルマン 全5巻セット 講談社漫画文庫

 
マジンガーZ対デビルマン

マジンガーZ対デビルマン

 
AMON デビルマン黙示録

AMON デビルマン黙示録

 
デビルマンOVAコレクション [DVD]

デビルマンOVAコレクション [DVD]

 
デビルマン BOX [DVD]

デビルマン BOX [DVD]

 
新装版 デビルマン(1) (講談社漫画文庫)

新装版 デビルマン(1) (講談社漫画文庫)

 
ザ・ワールドコネクト(TWC) 卓球 Tシャツ TWC ゲームウェア デビルマン A GV005 ターコイズブルー 150

ザ・ワールドコネクト(TWC) 卓球 Tシャツ TWC ゲームウェア デビルマン A GV005 ターコイズブルー 150

 
デビル マカ 3粒(マカ 5200mg)

デビル マカ 3粒(マカ 5200mg)