さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

ユーロファイターが空をビューン!

こんにちは。

ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。

昨日金曜日、街のクリスマスマーケットではオーストリア軍によるブラス演奏が花を添えていました。

f:id:sapori-leoben:20181209092043j:image


f:id:sapori-leoben:20181209092125j:image

「おまわりさんやー」とはしゃぐ娘ちゃん。

「あれは、おまわりさんとちょっと違うねん」

その先、どう違うかはうまく説明できませんでした。

 

自転車に乗って、娘ちゃんとキノコの歌を歌っていると、空から轟音が!

見上げるとユーロファイターが!

PM4:00に見たのは初めて!


f:id:sapori-leoben:20181209095331j:image

さぁーて、どこに戦闘機は居るでしょうか?


f:id:sapori-leoben:20181209095418j:image

ここ!分かります?

 


f:id:sapori-leoben:20181209095705j:image

小さくしか映らないんですよ。動画ならこの小さな黒い点が轟音と共に移動しているのがよく分かるんですが。

 

いつもは昼前AM11:00頃に2機飛んでいるのですが。

 

 

ヘルパ Wings 1/200 タイフーン オーストリア空軍 完成品

ヘルパ Wings 1/200 タイフーン オーストリア空軍 完成品

 

 

Broken Wings: The Hungarian Air Force, 1918-45 (English Edition)

Broken Wings: The Hungarian Air Force, 1918-45 (English Edition)

 
ハセガワ 1/72 オーストリア空軍 J-35O ドラケン プラモデル BP2

ハセガワ 1/72 オーストリア空軍 J-35O ドラケン プラモデル BP2