さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

クリスマスマーケットでの飲み物

こんにちは。ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。

 

今日もクリスマスマーケットに行ってきましたよ。

今日はマーケットイチオシっぽい暖かいドリンク「Heiß Hex」を飲んでみました。


f:id:sapori-leoben:20181128082811j:image

8€也(うち3€はカップ代金でお店に返すとお金が返ってくる)

 

これ、いちごのグリューワイン(ホットワイン)なんですよ。

上にホイップクリームまで乗っかっています!

 

 

味はですね

ホットワインのいちご版!美味しい!」といった感じでしょうか。

 

うーん、もう少し頑張って説明すると…

「赤ワインにお砂糖、シナモンクローブ他スパイス入れて、いちごジャムしっかり入れて、アツアツに煮込み、最後に甘いホイップクリーム乗せた、しっかり強めアルコールドリンク!美味しい!」といった感じでしょうか。

 

 

因みに

夫曰く「ぬか漬けのぬかの味で、美味しくない!」といった感じらしいですが。

 

樽の味 カンタンぬか床セット 2kg

樽の味 カンタンぬか床セット 2kg

 
みたけ 発酵ぬかどこ 1kg

みたけ 発酵ぬかどこ 1kg

 

 

美味しいのか、美味しくないのかさえも分からなくなってきたところで、

次はポテトチップス!


f:id:sapori-leoben:20181128084139j:image

 

間違いなし!

味と食感は「ポテトチップス」というより、「ナゲワ」!

 

東ハト なげわ コンソメ味 71g×3個

東ハト なげわ コンソメ味 71g×3個