さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアの宅配システム

こんにちは。ここはオーストリアLEOBENという小さな街。

 

今日は荷物の宅配についてお話します。

日本からの小包や、amazonからの小包が自宅アパートに届くことがあります。

まず、郵便局ですが自宅まで箱を持ってきてくれます。

不在の場合は不在表がピンポンの所に張り付けられていて郵便局に小包を取りに行きます。

 

貼り付けられていた不在表を持って行ってATMみたいな機械で自分の荷物を呼び出します。

f:id:sapori-leoben:20181120062725j:plain

 

すると、写真のコインロッカーみたいなところの一つばポコっと開きます。

 

f:id:sapori-leoben:20181120063143j:plain

その中に自分の荷物が入っています。

入れておくから取りにおいでって感じでしょうか。

 

オーストリアの宅配サービスって、日本みたいに何度も持ってきてくれないってことかしら?