さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

鬼灯(ほおずき)って食べられるんですかね

ここはオーストリア LEOBENという小さな街。

先日スーパーマーケットに行ったら、鬼灯が野菜売り場に並んでいました。

ということは食べられるということなんでしょうか。

 

f:id:sapori-leoben:20181120041722j:plain

 

京都の母親に電話してみたところ、食べられる物もあるよとのこと。

 

f:id:sapori-leoben:20181120041843j:plain

オーストリアでは食べるようです。

どうやって調理するんでしょうか。

どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。