さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

【びっくり!】オーストリアの冬の体育授業内容

こんにちは。ここはオーストリアLEOBEN(レオーベン)という小さな街。

 

先日小学生のお子さんを持つ友人に出会った。

私「ハロー、あれっ?アイススケートの靴?いいもの持っているね。えっぇ?息子さんが学校の体育の授業で使うの?ぇえーー!!!」

 

そうなんです。LEOBENでは小学校の体育授業にアイススケートをやるんですね。

 

そういえば先日行ったスポーツ用品店、ウィンタースポーツ用品が沢山販売されていました。

 

f:id:sapori-leoben:20181119005709j:plain

 

f:id:sapori-leoben:20181119005542j:plain

 

f:id:sapori-leoben:20181119005459j:plain

 

オーストリアではウィンタースポーツが盛んなようで、この町にもアイススケート場があります。

先日ちょっと覗いたときはカーリングをしていました。

 

f:id:sapori-leoben:20181119005357j:plain

 

わお!

京都生まれの私にとっては、冬の体育の授業がスケートだなんて夢のようです!

楽しすぎるやろー!!!☺