さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

【日本とは違う!】オーストリアでは子供のおやつは・・・

こんにちは。ここはオーストリア LEOBEN(レオーベン)という小さな街。

 

今日は、以前から気になっていたことを書きましょうかね。

それは子供達のおやつ!

日本ではだいたいスナック菓子や健康を意識したようなお菓子を与えると思います。

 

こちらでは多くのお子さんは、タッパーに入った果物や野菜、それとパンを食べます。

例えば、

果物:

皮を剥いていないリンゴ

大粒のぶどう

皮を剥いた洋梨

カットきゅうり(マヨネーズとかはなし!)

 

パン

菓子パンではなく、硬めのパンをカットしたもの。こちらではライ麦パン?灰色の丸い大きなパンがよく売られている。

f:id:sapori-leoben:20181118233247p:plain

 

先日電車に乗っていた時、近くの人はタッパーに入った芽キャベツを食べていました。

f:id:sapori-leoben:20181118233927p:plain

 

他の女性のお客さんは生ニンジンを食べていました。

 

オーストリアでは果物や野菜が比較的安く手に入ります。

例えば、リンゴ1kg2~3€で購入できます。

なかなか健康的なおやつです。