さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアのスーパーマーケットで売っているこれ、なーんだ?


こんにちは。ここはオーストリアLeobenレオーベン

今日はスーパーマーケットでで以前から気になっていた商品を買ってみました。

 

それはこれ!
f:id:sapori-leoben:20181118211746j:image

干ししいたけじゃない!


f:id:sapori-leoben:20181118211755j:image

だから、椎茸じゃないってば!

 

なにかわかりますか?

これ、いちじくのドライフルーツです。

羊羹みたいな形にいちじくが詰め込まれています。ねちょねちょでべらぼうに甘い!

そして種のプチプチが愉しい!クセになる美味しさでした。

500g入で3〜4€。

500gって、食べても食べてもなかなか無くならない!

毎日食べて一週間かかりました。

 

とにかくオーストリアのスーパーマーケットにはドライフルーツやナッツ類がたくさん売っています。

昔からよく食べるんだって。