さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアSWAROVSKI本社見学の展示品が前衛的過ぎる!

こんにちは。先日オーストリアSWAROVSKI本社見学に行ってきましたよ。

 クリスタルをふんだんに使った芸術的な展示がたくさんあります。

 


SWAROVSKI本社へ遊びに行くよ!

 

 

一面ぜーんぶクリスタル!

キラキラや~
f:id:sapori-leoben:20181113075828j:image

 

おしゃれな形のモニュメント!
f:id:sapori-leoben:20181113081023j:image

 

スワロフスキークリスタルブラジャー!

眩しすぎる!
f:id:sapori-leoben:20181113075736j:image

 

屋外にも不思議な空間の展示があります。
f:id:sapori-leoben:20181113081245j:image

 

屋内の展示は前衛的な展示もあり理解が難しいものもありました。

マネキンがバラバラになったりとか、、、

(何を言っているかわからないでしょう?そうなんですよ。何を伝えようとしているのか何を美しいと思えばいいのかわからなかったのです。でも、何か訴えようとしている感じは強く伝わってきます。ごめん、あまり理解できなくて!)

 

 

ちょっとしたイートインコーナーもあります。この自動車かわいい!
f:id:sapori-leoben:20181113080954j:image

 

勿論、すごく広い販売コーナーがありますよ。

店頭ではあまり見かけないような数十万円もする巨大クリスタルの飾りとかも売っています!

 

私はお土産にボールペン買いました。

 

 

因みにインスブルックの街に帰ってからお土産物屋さんを覗くと、同じようなキラキラボールペンが5€ほどで売っていました。

安い方でもよかったかも、、、。

いやいや。それを言い出すと元も子もないからこれでよかったのだよ。