さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアのAipen動物園でセクシー土偶に遭遇!

こんにちは。先日オーストリア インスブルックアルペン動物園に行ってきましたよ。

 

世界一高い所にある動物園!

ローカライズな動物がいくつかいますよ。


世界一高い所にある動物園Alpenzooに行くよ

 

因みに動物園の周りも中も坂道ばかり。

娘ちゃん、はしゃぎすぎてすってんころりん!でも、楽しいから泣かなーい。
f:id:sapori-leoben:20181113072831j:image

 

動物園の中には、山猫が居ますよ!山猫好きさんは是非!


f:id:sapori-leoben:20181113073009j:image

 

どこかなー
f:id:sapori-leoben:20181113073112j:image

 

へらじか?も居ますよー。のーんびりくつろいではります。
f:id:sapori-leoben:20181113073146j:image

 

お魚も居ますよー。
f:id:sapori-leoben:20181113073251j:image

 

動物の展示だけでなく、生き物の進化の過程もちょびっと学べますよ。

左の方から進化してきているのですねー。

f:id:sapori-leoben:20181113073733j:image

 

進化の過程もさることながら、オーストリア土偶?も日本の土偶と似ているのにびっくりしました!

なんというか、ふっくら体型が女性的な象徴なのかしら。

シンデレラ体型のBMI18なんて縄文時代ではモテないってこと?!

折る土偶ちゃん ー作って発掘・縄文おりがみー

折る土偶ちゃん ー作って発掘・縄文おりがみー

 
ハニワの土偶 (高さ11.7cm)

ハニワの土偶 (高さ11.7cm)

 

 

はじめての土偶

はじめての土偶

 
にっぽん全国土偶手帖

にっぽん全国土偶手帖

 
ときめく縄文図鑑 (ときめく図鑑+)

ときめく縄文図鑑 (ときめく図鑑+)

 

やばい!ときめいちゃうかも!