さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

Eisenerz鉄鉱山の見学行ってきました

 

こんにちは。ここはオーストリア レオーベンという小さな街。

先日Eisenerzという鉄鉱山に行ってきました。

 

YouTubeに動画あげています。よければこちらもどうぞ。


オーストリアEisenerzに行くよ!

 


オーストリアErzberg鉄鉱山見学だ!

 


オーストリアEizenerzからLeobenへのバス

 

鉱山はLeobenの駅からバスに乗って50分のところにあります。

f:id:sapori-leoben:20181109000833j:plain

f:id:sapori-leoben:20181108233622j:plain

 

Eisenerzの小さな街でバスを降りると、歩いて3分がErzbergという鉄鉱山。

f:id:sapori-leoben:20181108233313j:plain

f:id:sapori-leoben:20181109000938j:plain

山深いところですね。

 

今回の見学は、鉱山会社がやっている見学ツアーに参加しました。

事前にネットでのツアー申込もありますが、ほとんどの人は当日来て窓口で申し込んでいました。

f:id:sapori-leoben:20181108233452j:plain

 

大型トラックに乗って鉱山内を走って見学です。

f:id:sapori-leoben:20181108234440j:plain

f:id:sapori-leoben:20181109001528j:plain

娘ちゃんもヘルメットをかぶって大きなトラックで移動します!

f:id:sapori-leoben:20181108233541j:plain

 


f:id:sapori-leoben:20181111051601j:image

採掘場の様子はYouTube動画を見てください。

次は洞窟の中を見学だよ!

電車に乗って入っていくよ!
f:id:sapori-leoben:20181111051500j:image

洞窟の中はむちゃくちゃ寒い!


f:id:sapori-leoben:20181111051824j:image

 


f:id:sapori-leoben:20181111051854j:image

昔はこんな感じで掘削していたんですね。

 


f:id:sapori-leoben:20181111051944j:image


f:id:sapori-leoben:20181111052054j:image

救護室も設けられているんですね。

危険を伴う作業だったんでしょう。


f:id:sapori-leoben:20181111052147j:image

祭壇もあるんですね。

 

写真や動画を撮ったんですが、中は暗くあまりいいものが撮れませんでした。

すいません。

 

オーストリアというと、音楽とお菓子のイメージしか持っていなかったのですが、実は鉱山がたくさんある国なのですね。