さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアでもそろそろサマータイムがそろそろ終了します

こんにちは。ここはオーストリア レオベンという小さな街。

先日オーストリア人の友人から、

「次の日曜日にサマータイム終了だね」

と言われてびっくりしました。

 

そういえば、そんなものがあったなぁ。

私たちがオーストリアに来たのは4月に入ってから。

だから既にサマータイムに切り替えられた後に来ていたので詳しいことは知らなかったのです。

 

サマータイムから通常時間に戻る・・・。

詳しく言うと、2018年10月28日(日)のAM3時をAM2時に戻すというもの。

 

時間を動かすなんて、恐ろしい感じがします。絶対コンピュータのシステムトラブルが起こるってー。

怖い、怖い。

 

トラブルが起こったりしないのか、友達に聞いてみます。

私のスマートフォンの時計、勝手に変更されるのかしら???

 

サマータイム

サマータイム

 
Mr.サマータイム

Mr.サマータイム