さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアの街は少しずつクリスマス準備中です

こんにちは。ここはオーストリア レオベンという小さな街。

この小さな街にも秋が来ており、

少しずつ冬の一大イベントクリスマスに向けての準備が進められています。

f:id:sapori-leoben:20181024190518j:plain

ムール川にも色づいた木々が鏡のように写っています。

(ぁあー、いいカメラ欲しい!日本から一眼レフ持ってくるんだった!本当はもっと鮮やかな色づきなんですがね。)

 

レオベンのメイン広場もイルミネーションの飾り付けが始められていました。

f:id:sapori-leoben:20181024191108j:plainクレーンを使っての作業になります。

 

勿論いつものように、クレーン作業の下も普通に人が通ります。

f:id:sapori-leoben:20181024191321j:plain

日本ではガードマンがいたり、柵で付近に入れないようにしていたりしますよね。

こちらはそんなのありません。

初めて見た時はびっくりしました。

 

夜6時過ぎ。

点灯テスト スイッチON。

f:id:sapori-leoben:20181024191639j:plain

 

一気に華やいだ雰囲気になります。

f:id:sapori-leoben:20181024191746j:plain

 

クリスマスが待ち遠しいです!