さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

目の前で山がボカァーンって爆発したのに皆気づかない!!!

こんにちは。ここれオーストリア レオベンという小さな街。

昨日はここから電車で40分ほどのGraz(グラーツ)という町に行ってきました。

娘ちゃんと窓の外の流れる景色を見ていました。

朝早くの冷えた空気の中では、工場の煙が一段と目立ちます。

f:id:sapori-leoben:20181024181112j:plain

 

しかし、突然その時がやってきました。

ボカーン!!!

 

山の一部が爆発し、破片が飛び散り、砂煙がブワーっと上がります。

f:id:sapori-leoben:20181024181526j:plain

 

画面左上。崖のような斜面から砂煙が上がっています。

 

いわゆる発破というやつで岩肌に穴を掘っていたのでしょうか?

まさか自然爆発なんてことは無いと思いますが。

 

「あのぉ。。。そこの山爆発してるんですけどぉ。。。」(心の声)

 

電車の中まで爆発音が聞こえることも無かったので、

私以外は気づいている様子もなく、

車内は談笑するお客さんの声と、

レールの子気味いいガタンゴトンという音が聞こえているだけでした。