LINEの"アカウント引き継ぎ設定"ボタンが無い場合がある
こんにちは。ここはオーストリア レオベンという小さな街。
今日は先日Amazon de(ドイツ)で買ったスマホにLINEデータ引き継ぎをしていて、びっくりしたことが一つあるので、お知らせします。
オフィシャルサイトを参考にデータ移行を進めていくと簡単にできるはずですが、、、。
http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html
STEP1: 今までのスマートフォンでの準備
①設定情報の確認
LINEに登録している「電話番号」、「メールアドレス」、「パスワード」を、最新の情報に更新しておく。
②「引き継ぎの許可」設定をON
今までのスマートフォンで「引き継ぎの許可」をONにする。36時間以内に新しいスマートフォンでの引き継ぎの設定を行う。
これで引き継げるはずなんですが、、、。
私のスマホには、この
"アカウントの引き継ぎ設定"
ボタンがなーい!!!(新旧共に!)
どこ?
どこどこ?
ここか?なーい?
🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒
ということで、別の方法でデータ引き継ぎしました。
古い端末でGoogleドライブにバックアップをとり、それを新しい端末で取りに行きます。
●古い端末での設定
① "設定"から"トーク"をクリック!
②"トーク履歴のバックアップ、復元"をクリック!
③"Googleドライブにバックアップする"をクリック!
※勿論ですが、Googleのアカウント持っている必要があります。水色のところにアカウント名が入っていることを確認!
●新しい端末での設定
LINEアプリダウンロード後、電話番号とか登録してアプリ立ち上がったら、
以下のページまで来て、"復元する"ボタンをクリックするだけ!
私はトークとアドレスさえ戻ればよかったので、スタンプとか購入されている人はどうなるか分かりません。
ひとまずこんな感じでできました。
海外の電話番号で登録(国番号+81じゃない)していると、こういうことがあるのかな。
私ちょっと困ったので、同じように困った人のお役に立てばと思います。
では、また。