さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

LINEの"アカウント引き継ぎ設定"ボタンが無い場合がある

こんにちは。ここはオーストリア レオベンという小さな街。

今日は先日Amazon de(ドイツ)で買ったスマホにLINEデータ引き継ぎをしていて、びっくりしたことが一つあるので、お知らせします。

 

オフィシャルサイトを参考にデータ移行を進めていくと簡単にできるはずですが、、、。

http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html

 

STEP1: 今までのスマートフォンでの準備

①設定情報の確認
LINEに登録している「電話番号」、「メールアドレス」、「パスワード」を、最新の情報に更新しておく。

f:id:sapori-leoben:20181021210532j:image

 

②「引き継ぎの許可」設定をON
今までのスマートフォンで「引き継ぎの許可」をONにする。36時間以内に新しいスマートフォンでの引き継ぎの設定を行う。f:id:sapori-leoben:20181021210545j:image

 

これで引き継げるはずなんですが、、、。

私のスマホには、この

"アカウントの引き継ぎ設定"

ボタンがなーい!!!(新旧共に!)

f:id:sapori-leoben:20181021205218j:image

どこ?
f:id:sapori-leoben:20181021210707j:image
どこどこ?

f:id:sapori-leoben:20181021205230j:image

ここか?なーい?

🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒

ということで、別の方法でデータ引き継ぎしました。

古い端末でGoogleドライブにバックアップをとり、それを新しい端末で取りに行きます。

 

●古い端末での設定

① "設定"から"トーク"をクリック!

f:id:sapori-leoben:20181021211743j:image

②"トーク履歴のバックアップ、復元"をクリック!


f:id:sapori-leoben:20181021211819j:image

 

③"Googleドライブにバックアップする"をクリック!


f:id:sapori-leoben:20181021212024j:image

※勿論ですが、Googleのアカウント持っている必要があります。水色のところにアカウント名が入っていることを確認!

 

●新しい端末での設定

LINEアプリダウンロード後、電話番号とか登録してアプリ立ち上がったら、

以下のページまで来て、"復元する"ボタンをクリックするだけ!


f:id:sapori-leoben:20181021212313j:image

 

私はトークとアドレスさえ戻ればよかったので、スタンプとか購入されている人はどうなるか分かりません。

ひとまずこんな感じでできました。

 

海外の電話番号で登録(国番号+81じゃない)していると、こういうことがあるのかな。

 

私ちょっと困ったので、同じように困った人のお役に立てばと思います。

では、また。

 

いちばんやさしい60代からのLINE

いちばんやさしい60代からのLINE

 
大好きな彼に絶対愛される!掟やぶりのLINE術

大好きな彼に絶対愛される!掟やぶりのLINE術