さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアでamazon使ってみたら、、、

こんにちは。
ここはオーストリア レオベンという小さな街。
先日初めてamazonでお買い物をしてみましたのでご報告。

日本から持ってきたスマホのバッテリーの持ちが悪くなってきたので、思い切って買い替えることにしました。
端末はHuaweiP20lite
約¥35,000-

さて、オーストリアからamazonでお買い物しようと思うと、amazonオーストリアが多分無い(見つけられませんでした)。
だから、amazonドイツから購入しました。

9日の夜にポチッと発注して、
到着したのは、、、15日!
約1週間かかります。

日本だと、
9日夜にポチると、翌日10日発送、11日到着のイメージですが。

到着したのがこれ!
f:id:sapori-leoben:20181021202947j:plain

結構箱が疲弊していますが、中身は無事到着しました。

因みに、運送屋さんが荷物を何度も家まで持ってきてくれるとかありません。
アパートのピンポンの所に、不在届の張り紙があるので取りに行く感じです。