さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアのりんごジュースはべらぼうにウマイ!でも、水のペットボトルで売られてる。

こんにちは。

ここはオーストリア レオベンという小さな街。

今日も街の教会前で週2回開かれる市場に行ってきました。

おなじみのおじさん、おばさんが野菜、果物、加工肉、チーズ、お花を売りに来ていました。

今日も果物ジュースを果物やさんで購入!

んっ?!

色が緑茶みたいな色してますけど?

 

f:id:sapori-leoben:20181012204131j:image

 

因みにこの前買った時はこんな色。

f:id:sapori-leoben:20181012204505j:image

因みに、入れ物はおなじみのお水の入っていた空ボトルに入れてくれてる!

 

市場で売っているとき、いつものヨレヨレの紙にリンゴの絵が書かれて売ってたしなぁと思いながら飲んでみる。

 

うっまぁーい!

間違いなくフレッシュりんごやぁー!!!

この前と違う種類のリンゴ!

甘さは少し控えめやけど酸味も程よく効いて、フレッシュさ半端なーい!

 

こちらも美味しいりんごジュースでした!

 

娘ちゃんにもコップに入れて、

「はいっ、りんごジュース!」

とあげたのですが、

「これ、お茶なんか?!」

(私と過ごす時間が増えたせいで、おばはんのような喋り方になっている、、、)

と疑われてしまいました。

その後はゴクゴク飲んでいましたよ。