さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアの食品ラップはキレない!

こんにちは。ここはオーストリア レオベンという小さな街。

4月にも書きましたが、オーストリアの食品ラップ(サランラップとかクレラップ)は、なんせ使いにくいのです。

 

YouTubeに動画あげていますので良ければ見てください。


【キレてないっすよ!】日本の食品ラップは偉大!

 

まず、シートが出せない!

そして、キレない!

だから、すごく力入れるので箱すぐ潰れる!

そして、器にくっつかない!

 

これ、毎食後残念に思うんですよ。

一日3回、毎日毎日、残念に思う。結構辛い。

だから、家ではできるだけラップを使わないように、残ったおかずはタッパーに移し替えています。洗い物が増えるのですがいいのです。

 

オーストリアに来ると日本の食品ラップは偉大だと思います。

当たり前にピッポッパッて出来る。

これって凄いことなんだと思います。

 

メーカーさんのホームページを覗くと、使いやすくするための試行錯誤が記載されています。

 

メーカーさん、ありがとう。

私達日本の忙しいママにとって、

効率的かつ平穏に、残り物の片付けが出来るのはメーカーさんの努力のおかげです。

 

 

【まとめ買い】NEWクレラップ レギュラー 30cm×50m 3本パック

【まとめ買い】NEWクレラップ レギュラー 30cm×50m 3本パック

 
サランラップ 22cm×50m

サランラップ 22cm×50m