さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアのチョコレート祭りに行ってきた

ここはオーストリア レオベンという小さな街。

今日はメイン広場でチョコレート祭りがありました。


f:id:sapori-leoben:20181006214908j:image


f:id:sapori-leoben:20181006214927j:image

 

色々なチョコレート屋さんがテントで軒を並べていました。


f:id:sapori-leoben:20181006214956j:image


f:id:sapori-leoben:20181006215014j:image


f:id:sapori-leoben:20181006215031j:image

 

2.5€でスプーンを買って、各テントにテイスティングに回ることができます。

テイスティングは無料!

気に入ったチョコレートを購入できるというものです。

 

娘ちゃんは、クッキー作ってきました。

(生地を型抜きして卵塗ってナッツを乗せるだけ!少ししてから取りに行くと焼き上がりのクッキーがもらえる!)


f:id:sapori-leoben:20181006215232j:image

子供は皆、こんなの大好き!


f:id:sapori-leoben:20181006215245j:image

お姉さんに預けるとオーブンで焼いておいてくれます。


f:id:sapori-leoben:20181006215305j:image

ユニコーン木馬型を作りましたが分かりますか?

シナモン味がしっかり効いたクッキーでした。