さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

市場でめちゃくちゃ大きいレタスゲット?!

ここらオーストリア レオベンという小さな街。

昨日、毎週金曜日にある市場でレタスを買いました。

馴染みのお店の女将さんに、

「これ、1個ちょうだい」と伝えると、

大きい物を選んで袋に詰めてくれました。

f:id:sapori-leoben:20181006213523j:image

うーん、大きい!


f:id:sapori-leoben:20181006213537j:image

めっちゃ、大きい!

 

夕方サラダにして食べようとした時、これがレタスではないことに気づきました。

(レタスかもしれないけれど、よく食べるサラダレタスより苦い!チンゲンサイとか、大根の葉とか、小松菜とかあんな苦さがありまして)

 

さぁーて、サラダにして食べられないこのバカでかい野菜、どうやって食べようか、、、。

昨日から考え中です。

 

ドイツ語話せないし、読めないので、買い間違えはよくあります。。。