さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリア各駅停車のフリー雑誌



ここはオーストリア レオベンといつ小さな街。

昨日Peggauの鍾乳洞に行く際に乗った電車の中、テーブルの上においてあった列車内のフリー雑誌が目に止まりました。


f:id:sapori-leoben:20181006033427j:image


f:id:sapori-leoben:20181006033439j:image

60歳を超える仲良し3人組女性が、

旅行女子会を楽しむといった提案でしょうか。

素敵ですね。

 

もうひとつ興味惹かれたのが、これ!

ワンチャンとの旅行!
f:id:sapori-leoben:20181006033631j:image


f:id:sapori-leoben:20181006033705j:image


f:id:sapori-leoben:20181006033720j:image

 

普段の生活も(アパートでも室内で犬を飼っている人が多い)、

お買い物も(スーパーマーケット、ドラッグストア、いろいろなお店でワンちゃんを見ます)、

電車の中も(飼い主さんと一緒のワンちゃんたまに見ます)、

旅行もワンチャンと一緒がオーストリアスタイル!

 

鉄道会社もオススメしているのが、

ちょっと新鮮でした。