さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

山羊とか羊のチーズ

ここはオーストリア、レオベンという小さな街。

今日の晩御飯はスーパーマーケットで買った山羊とか羊のチーズのサラダを食べましたよ。


f:id:sapori-leoben:20181002021036j:image

 

チーズは"Feta"と言われるらしいです。

塩味がよくきいていて、独特の匂いがします。結構クセになります。美味しい!

 

今日食べたサラダは、レタスとルッコラに小さく切ったチーズを乗せたもの。

ドレッシングは、パンプキンシードオイルと甘めのバルサミコ酢

(ピエトロのドレッシングの方が断然美味しいけど、こっちでは手に入らないので、こんな感じで)

 

もちろんワインになりきる前の若いジュースワイン"Sturm"も一緒に頂きました。

 

勿論日本人なので、白飯に漬物は必須です!