さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

レオベンで一番古いレストランのお子様メニューが面白い!

ここはオーストリア レオベンという小さな街。

街で一番古いレストランに再び行きました。

 

f:id:sapori-leoben:20181001060906j:image

 

お昼間来たのは初めてだったのですが、結構混み合っていました。

バーカウンターでビールを飲む殿方達も居ましたよ。仕事明けかな?それとも昼休みかな?


f:id:sapori-leoben:20181001061023j:image

 

因みに、この照明、私大好きなんです。

電球の上に小さなカバーがあって、光が遮られるようになっています。

天井のガラス窓に映り込む電球が、満月、半月、三日月のように色々なお月さまのように見えます。

酔って来ると、更にお月様のように見えます。


f:id:sapori-leoben:20181001061150j:image

 

これはグラーシュ。シチューですね。絶対美味しい!
f:id:sapori-leoben:20181001061422j:image

 

カルパッチョ。何だか食べたかったんですよ。濃い味のチーズもお肉と絶妙!

おいちぃ。


f:id:sapori-leoben:20181001061505j:image

 

そして面白いのが、お子様ランチメニューのネーミング!


f:id:sapori-leoben:20181001061605j:image

 

●"I don't know"

 ウィナーシュニッツェルとポテトのセット

●"Don't like anything"

 ソーセージとポテトのセット

●"I'm not hungry"

 鶏肉のグリルとご飯のセット

●"I'm already full"

 ポテト

 

どれも子供がご飯の時に言うワガママ台詞ですよね。