さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

インスタントコーヒーの値段高くない?

スーパーマーケットでインスタントコーヒーを買いに行きました。
んっ?!
インスタントコーヒーってこんなに高かったですかね?
Nescafe 200g入り¥1,400!

f:id:sapori-leoben:20181001042026j:plain

しょっちゅう買うものじゃないからいくら位だったか覚えていませんが。


因みに、季節の果物は結構安くで手に入ります。

f:id:sapori-leoben:20181001042255j:plain

若いお兄ちゃんとかもよく買っているのを見かけます。
なんだか、若いお兄ちゃんが果物持ってスーパーのマーケットのレジに並んでる姿って日本では珍しくないですか?

新鮮な果物はとても人気で、オレンジ絞りマシーンも店内に置いてあります。でも、大きなオレンジだと詰まってジュースが出てこない姿をよく見かけます。そんなときは指でツンツンするとOK!

f:id:sapori-leoben:20181001042320j:plain

ネスカフェ ゴールドブレンド?120g

ネスカフェ ゴールドブレンド?120g