さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

新しい友達ができました

今日も夕方の公園で娘ちゃんと遊んでいると、
美人ママさんが「ハロー」と声を掛けてくれた。
「あなた日本から来たんだって?私、子供の頃日本に住んでたことがあるのよ。神戸の六甲!インターナショナルスクールに通っていたのよ。それであなたは日本のどこから来たの?えっ?京都?!もちろん行ったこともあるわよ!素敵なところね。ちなみに私はカナダ生まれの日本育ち、その後ドイツの大学に行って、今はここに住んでる」
と、こんな調子で話がはずみ、

毎週金曜日に、レオベンの街にある喫茶店でママ友さんが集まって、英会話サークルをやっているとのこと。来週参加させてもらうことになりました。
楽しみです!

アサヒ飲料 おいしい水 六甲 600ml×24本

アサヒ飲料 おいしい水 六甲 600ml×24本

るるぶ六甲山 有馬温泉 (るるぶ情報版)

るるぶ六甲山 有馬温泉 (るるぶ情報版)