さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

中国人のお友達から乾麺貰いました

中国人のママ友さん(彼女にも私の娘ちゃんと同い年位の娘ちゃんがいます。)に中国麺を貰いました。
ひやむぎのような麺でしたよ。

洋食もいいのですが、やはりアジアン料理の方が口に合うようで。娘ちゃんも大喜びでしたよ。

お野菜とかお肉とか入れてモリモリ食べました。

f:id:sapori-leoben:20180922074443j:plain

そして別の日はカレーうどんのようにしてモリモリ食べました。

f:id:sapori-leoben:20180922075631j:plain

今度スーパーマーケットに売っているうどん乾麺買ってこようっと!
因みに、けっこう高いんです!
2食分で2.5€程度。ざっと300円程度でしょか。
うどんの乾麺ってもっと安かったように思いますが、、、。
因みにスパゲッティの麺は1kg入って1€程度から売っています。

因みにこのママ友さん、何かと私達の事を気にかけてくれていて、
この前は家の庭で取れたというかぼちゃを貰ったし。
ツルの切り口から水がしたたりすぎて、床かビチョビチョになるほど新鮮でした!
お醤油で炊いたり、かぼちゃスープにしたりして食べちゃいました。

それに、手作りの『ご飯のお供』も貰ったなぁ。
これも美味しかったなぁ。茹でたキャベツをラー油みたいな油で和えてあって、塩味、実山椒、なんだか他にもとにかく美味しい秘密がいっぱい入っていました。

好吃!(ハオチー)

マルタイラーメン 164g×10袋

マルタイラーメン 164g×10袋

麺のスナオシ 信州そば 200g×20個

麺のスナオシ 信州そば 200g×20個

いつも気にかけてくれてありがとう!