さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

SLAM DUNK は世界共通 青春のバイブル

8月末、同じアパートに中国人ご家族が引っ越して来られました。

そこの奥さんと昨日話をしまして。

奥さん「私、日本の事知っているよ。アニメの事ね!」
私「うんうん。(やたらと私の周りは、ジャパニメーションファン多いな。いや、世界的に多いのか?!と思いつつ、、、)」
奥さん「『ONE PIECE』でしょ。『SLAM DUNK』は外せない!!!それに『銀魂』もね!!!」


この奥さんの答えに、私は驚きました。
ONE PIECE』、『銀魂』は現在進行形マンガなので、
「私の好きな漫画は、、、」
に続く答えとして出てくるのは分かるのですが、
SLAM DUNK』って、連載してたのって20年程前の漫画ですよ。
私が中学生の頃読んでたな〜ってなものです。

それが未だに、語られるって凄いことですよ。
SLAM DUNK』の影響力、半端ないんです!


それからも奥さんとのアニメ談義は続き、
(ネットで日本アニメ一覧を検索) 
「これこれ、これ、面白いよね、
妖狐×僕SS』、、、」
私「私も好きだよ〜。しかし、貴女も結構コアなアニメまで知っていますね〜。」
奥さん「好きだからね〜(ニヤリ)。」

「類は友を呼ぶ」とは上手く言ったもので、本当にそうなんですね。
皆様は楽しいと思えるもの、その話を肴に白飯3杯はイケますってものお持ちですか?
多分、私(と私の周りのアニメ好き奥さん)はイケます!

桜木花道に乾杯!

SLAM DUNK テーマソング集

SLAM DUNK テーマソング集