さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアのワイン祭りに行きましたよ

賑やかな雰囲気が分かる動画をユーチューブにあげています。
よろしければご覧ください。


【オーストリア ワイン祭】なっちゃんも参加するよ!

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

先日、レオベンのメイン広場でワイン祭りがありました。
オーストリアはビールだけではなくワインも盛んに作られています。
主に白ワインが多いとのこと。

地元のワイナリーが出店していました。
f:id:sapori-leoben:20180904061842j:plain

あるワイナリーの青年に甘くてフルーティーでおすすめどれ?と尋ねたところ、ロゼを勧めてくれました。
f:id:sapori-leoben:20180904062218j:plain

グラス2.5€、グラス一杯3€、リーズナブルに飲めました。
因みにグラスは返却するとお金返ってきます。

沢山の人で賑わっていましたよ。
家族や仲間、美味しいワインにおつまみ、金管楽器の生演奏。

f:id:sapori-leoben:20180904062043j:plain

ステキな時間でした。
私は娘と参戦したあと、
晩御飯を食べに家に帰り、
再び旦那さんも一緒に再参戦。
旦那さんの職場の方々とボトルをシェアして飲み比べをしてきました。
辛口で美味しかったです。