さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

8月26日 オーストリア•レオーベンの気温ですが、、、

こんにちは。
昨日は珍しく1日雨降りだったオーストリア レオーベン
お日様が出ないと温度が上がらない。
そして今17時現在、
15℃!!!
f:id:sapori-leoben:20180826234723j:plain

因みに京都はこんな感じ。
f:id:sapori-leoben:20180827000725j:plain
夜中なのに28℃って。
まぁそんな感じですよ、この時期は。

それにしても寒すぎる!まだ8月だってのに!
みんな一昨日まですっごい露出度高めのサマーな格好していたのに、、、。
今日はこんな感じ。
f:id:sapori-leoben:20180826234958j:plain

ハウプトプラッツ(街のメイン広場)でブラスバンドの演奏会があったのですが、皆上着を着込んで、それでも寒いから小さくなって見ていましたよ。

さむーい!!!

ここレオーベンは山間部にあるので暑い日でも、山から比較的冷たい風が吹き降りてさほど気温は上がりません。
本当に熱くても30℃までです。

いやー、本当に今日は寒い!!!